専業トレーダー厳選FX教材

専業トレーダーが実際に使えるFX教材を紹介しています

特典追加のお知らせ

本サイトからFX商材をご購入の方に新たな特典を追加させていただきます。

今回追加されたのは、自動売買のEAでございます。

 

名前の由来は「ゆっくり」と資産を増やすためにslowlyという名前にしています。

ゆっくりと安全に、決して欲張らずに資産が増えていくようなイメージで開発いたしました。

 

slowlyの内容を説明させていただきます。

最大8ポジションを持つナンピンマーチン型EAとなります。

このように書くと危険だと思う方も多いでしょうが、資金に余裕があればナンピンマーチン型EAは効率の良い方法です。

 

その為、slowlyでは10万円の資金で0.01ロットで取引をする仕様にしています。

設定画面では取引ロットは、変更できないようにしています。

また、永遠にポジションを持ち続けていくタイプでは無くロスカットも行われるようになっています。

最大8ポジション、0.01ロット固定、10万円から運用というスタイルです。

(ロットを増やしたい方はチャートを2枚出してマジックナンバーを変えてください)

 

通貨ペアは、AUDNZDとなります。

なぜ、この通貨ペアかというと通貨の性質が資源国通貨であり地域も近接しています。

仮に、ドルが急に上下しても影響を受けづらく、似た動きをするので一方通行に動く事は少なくレンジになりやすいです。

その為、ナンピンマーチンやグリッドトレードに向いている通貨ペアとなります。

また、稼働させるのは4時間足となりますので、テクニカルが効きやすい傾向にあります。

 

成績は以下のようになりますが、最後の方にロスカットしている場面があります。

ここで、大きく資金を失い破綻するような曲線ではなく、シッカリとロスカットをしているのがわかると思います。

 

slowly収支

slowly収支

10年のバックテストの結果を出していますが、EA開発している人はわかっていると思いますが2009年以前と2009年以前では成績に大きな違いが出ます。

そういった意味で、10年以上のバックテストはAUDNZDに関しては無意味と思っています。

ティックデーターも2005年以前はおかしな部分も多いです。